【随時更新】ガチで買ってよかったQOL向上グッズまとめ

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。


QOL向上便利グッズ!!って聞くと、なんか気になりませんか?

誰もがもっと生活が豊かに・楽しくなる物を求めているはず。


この記事では僕が『ガチで買ってよかった』と思ったQOL向上グッズを紹介していきます。

この記事は「買ってよかった!」と思う商品が増えるたびに随時追加更新していきます!

ゆうまる

並び順は気まぐれです

くままる

それではレッツゴー!

目次

Apple Watch

Apple Watch

買う前は「こんなの買っても使うのかな?」と自分でも思っていましたが、今では毎日寝る時まで着けていて、もう生活にはかかせないものに。

レビュー記事

便利ポイント
  • おしゃれ
  • 好きな文字盤を作れる
  • 運動の意識づけに
  • アラーム・睡眠管理機能がマジで便利
  • リマインダーやToDoアプリを活用すればさらに便利に

生活の質を高めてくれたり、スポーツや遊びの面でも使えたりと、意外と活躍出来る場があることが使って分かりました。

「欲しいけど、使わないかもしれないからなー」という方。

騙されたと思って買ってみてください。使ってみると結構便利ですよ。

ゆうまる

結局騙された!って言われても困りますが…


これぞ『QOLが爆上がりした!』と思えるガジェット。

ガジェット好きにはぜひオススメです。

SwitchBot Hub Mini

SwitchBot Hub Mini

SwitchBot Hub Miniとは、スマホアプリを通じてエアコンやテレビ、照明などのスイッチを操作出来るスマートリモコンです。

SwitchBot Hub Miniで出来ること
  • エアコンの電源を外出先から操作
  • シーンの登録で設定した時間に、設定した動作が出来る
  • リモコンの集約化
  • 他Switchbot製品との連携

なかでも僕が1番使っているのが外出先からのエアコンの操作

特に夏は大活躍です。

夏の外出後、家に帰るとサウナ状態!クーラー効くまで地獄!ということが無くなります。


他にも、寝室に置いてアラーム代わりに朝指定の時間になると照明が付くようにしたり、他Switchbot製品と組み合わせればカーテンも自動で開いたりと、スマートリモコンで出来ることはいろいろあります。

レビュー記事

スマートホーム化に憧れている人は、簡単に実装出来るのでオススメ。

くままる

活用すればいろいろ使い道ありそうだよね

コーヒーメーカーとコーヒーミル

コーヒーを飲むと作業が捗ったり、ゆったりした時間を過ごせたりしますよね。

ゆうまる

コーヒー飲んでゆっくり過ごす休日、良いですよね〜

僕はブラックコーヒーにハマってから、コーヒーメーカーを買ってさらに休日に飲むコーヒーが好きになりました。

僕が愛用しているコーヒーメーカー

そんなコーヒーをさらに楽しめるようにしてくれたのがコーヒーミル

レビュー記事

素人でも分かるくらい、コーヒーミルで挽いたコーヒーはすごく美味しいです。


普段コーヒーを飲む方にはぜひ買って欲しい商品。

休日のコーヒータイムがもっと良いものになります。

Kindle Paperwhite

これも、もう7年以上も愛用している生活必需品。

電子書籍って賛否両論あると思いますが、僕はすごく便利だと思っています。

もちろん僕も紙の書籍を読むのも好きですし、購入することもあります。


ですが電子書籍には電子書籍ならではのメリットがたくさんあります。

Kindle Paperwhiteの魅力
  • 楽な姿勢で読める
  • 持ち運びが便利
  • 本棚が嵩張らない
  • Kindle Unlimitedとの組み合わせが神

中でも僕が特にオススメする理由が楽な姿勢で読めることとKindle Unlimitedとの組み合わせが神ということ。


Kindle PaperwhiteはLEDのおかげで暗い部屋でも読めます。

電子ペーパー端末なので目が痛くなることもないし、寝っ転がりながら読めるので寝る前の読書に最適。


さらに月額980円でKindle Unlimitedに加入すれば、対象の本が読み放題。

さらに読書が捗ります。

くままる

雑誌やビジネス書など、結構種類があって便利!

レビュー記事

鼻うがいキット

「鼻うがいキットってなんぞや」って思った方もいるかもしれませんが

慢性的な鼻炎や花粉症に悩まされている人はぜひ鼻うがいをオススメします!!


僕は慢性的な鼻炎と、特に花粉症の時期の鼻炎症状に長年悩ませれてきました。

ですが鼻うがいを毎日続けるようになると、普段の鼻炎や花粉症の症状が圧倒的に楽に!

鼻うがいってなんか怖いし、いざやってもあんまり続かないこともあるかもしれませんが、数日続けていると徐々に効果が現れています。

鼻うがいの種類紹介

ゆうまる

鼻炎の症状が解消され、マジで人生変わりました!

便利グッズで生活をより豊かに、楽しくしたい!

この記事では、今後も僕が本当に買って良かったと思った商品を随時、追記していきます。

いろんなQOL向上グッズで溢れる世の中。

もっといろんな商品に出会ってより生活を豊かにしたいですね!


この記事が誰かのQOL向上に役立てれば幸いです。

もし「これが買って良かった!」というものがあればブログやTwitterを通じて教えていただけるとすごく嬉しいです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次