2021年Amazon•楽天で買ってよかったものランキングベスト5

こんにちは、ゆうまるです。

早いもので今年も残りわずかですね。

今回は僕が2021年にAmazon・楽天で買って良かったものランキングベスト5を紹介しようと思います!


…といっても僕はガジェットを買いまくるタイプでも、いろんなものを買い漁るタイプでもないのですが

今年は長く使える・本当に買って良かったものばかりだったので紹介してみたいと思います。

目次

1位 Apple Watch SE 44mm

まず第1位はApple Watch SEです。

今まで気にはなっていたけど、なかなか購入に踏みとどまれていなかった商品。

  • 十分な機能を備えているSEの発売
  • 仕事が忙しく残業代が入った
  • 周りにApple Watchユーザーが増えてきて口コミも良かった

ことを受けて購入することにしました。


今では仕事の時以外は寝る時もほとんど着けています。

できれば仕事中もずっと着けていたいのですが、現場仕事もあるため汚れるのが嫌なので、仕事中はG-SHOCKを着けて仕事しています。

買う前は「Apple Watch買っても仕事の都合上1日中着けれないしなー」と思っていましたが、仕事以外で着けるだけでもすごい便利です。

便利ポイント
  • SNSの通知が来るのは便利
  • オートスリープで睡眠の質を管理
  • 自然に起きれるアラーム機能
  • おしゃれ

中でもオートスリープを使うようになったことが、睡眠の質を改善したいと思っていた僕にとっては1番大きいですね。

残念ながらまだ劇的には睡眠の質は改善されていませんが、少しずつ試行錯誤して改善出来ている実感はあります。

仕事柄夜勤もある交替勤務をしているので、睡眠負債をチェック出来るのも便利ですね。

夜勤前、明けで大体どれくらい寝たら大丈夫か管理できるようになり、生活リズムが整えやすくなりました。


Apple Watchの基本の機能である通知を受け取れるのもすごい便利です。

通知が来た時にいちいちスマホを取り出してチェックする必要がなくなるのは、使ってみると便利さを実感します。

ゆうまる

買う前は奥さんに「そんなの使うの?」
と言われていましたが、しっかり活用出来ています笑

2位 SwitchBot Hub Mini

こちらは最近僕が1年間使ってみたレビュー記事も書きました。

Switchbot Hub Miniで出来ること
  • エアコンの電源を外出先から操作
  • シーンの登録で設定した時間に、設定した動作が出来る
  • リモコンの集約化
  • 他Switchbot製品との連携

SwitchBot Hub Miniを使っているとスマートホームの便利さを実感します。

夏や冬の時期は、「リビングが熱いor寒いから寝室から動きたくない」という時にスマホでリビングのエアコンの電源を入れることが出来るなど
スマホひとつで好きな時、好きな場所から家電を操作するのは使っていると便利なシーンが沢山あります。


今後は寝室にも設置したり、カーテンやスイッチなど違う製品も買おうか検討中です。

ゆうまる

家を建てた時はSwitichbotの製品+アレクサを駆使して快適なスマートホーム化を実現してみたい!

3位 サイナスリンス

こちらは鼻うがい用の容器。
鼻炎、花粉症の方以外はあまり興味がない商品かもしれませんが、鼻炎持ちの方には本当にオススメです。

鼻うがいを毎日続けることで、鼻炎で悩まされる日が圧倒的に減りました。

普段の鼻の通りが良くなったのはもちろん、花粉症もめちゃくちゃ楽になりました。


花粉症の方は、花粉のひどい時期だけでも是非試して欲しいですね。

時々やるのも良いですが、毎日やるとより効果が出るので是非毎日実践してみて下さい。

今の時期は新型コロナウイルスやインフルエンザなど、感染症の予防対策にも良いそうなので、一石二鳥ですね。

ゆうまる

これはもう人生を変えたと言ってもいいくらい
鼻炎の僕には欠かせないものです!

4位 マイサウナマット

これはホントにもうただ自分が買って満足したものなので、当てはまる人は少ないかもしれませんが


近所のホームサウナがサウナマットの交換頻度が少なく、常連さんが濡れたサウナマットを嫌がり隅っこに投げ捨ててサウナマットが無くなるという、なんとも無法地帯な状態。

それもあってかマイサウナマットを持ってきている方が多いので、私も購入することにしました。


ホームサウナに行く時は必ず持ってく相棒です。

サウナにマイグッズを持っていくのってちょっとテンションが上がりますよね。

ゆうまる

家から近いので気に入っていたサウナですが、
最近水風呂の温度が物足りなくなってきました…

あと最近ようやく、こちらのサウナハットも購入しました。

まだ買ってから一回しかサウナに行けてませんが、サウナハットめちゃくちゃ良かったので、今後も使用してまたレビュー記事を書きたいと思います。

5位 ふるさと納税根室市ばふんうに

せっかく紹介するならTOP5にしたかったのですが、ランキングに入れるものはネタが切れてしまいましたので、食べ物の紹介になります笑

https://item.rakuten.co.jp/f012238-nemuro/10002553/

今年はいろいろなふるさと納税を頼みました。

  • 山形県村山市産のお米
  • 特茶・綾鷹の各1ケース
  • 福岡県 鞍手郡 小竹町 の辛子明太子

お茶とお茶は節約のために購入。
米と辛子明太子どちらも美味しくて大満足でした。

節約目的でふるさと納税をするのも良いですが、せっかくなら普段なかなか食べれない地方の美味しい物も食べてみたいということで北海道根室市のエゾバフンウニを頼みました。


これがもうホントにめちゃくちゃおいしかった!


塩水ウニを頼んだのは初めてだっのですが、あまりの美味しさにびっくり!
僕はウニが大好きなのですが、なかなか美味しいウニを食べる機会は少ないので、本当に大満足でした。

ただ塩水パックが2パック入っていましたが、二人で食べたら一食で終わってしまいます…

一瞬で無くなってしまうのは残念ですが、ぜひまた食べたいですね。

来年は他にも普段食べることが出来ない特産品も頼んでみたいなーと思っています。

番外編

番外編ということで、まだはっきりと効果は得られていないこちらの商品。

奥さんに髭を嫌がられるので、近所にまだ良い脱毛サロンとかが無い為
せめて頬や顎下など、生えて欲しく無い部分の脱毛をしたいと思いコチラを購入しました。

もう購入してから半年以上経ちますが、なかなか効果が得られていないですね…

正直に言うとその一番の理由は定期的にやっていないから

定期的にやらないと、特に髭は毛が濃いので効果が出にくいのは分かっているのですが、なかなか習慣付かないのでまだあまり効果が得られていません。

ゆうまる

来年からは…ちゃんとやろう!うん。

まとめ

最近一通り欲しいものも買って欲しいものがあまり無くなってきたのですが、
こうして一年を振り返ると意外とApple Watchとかのガジェットだったり、細かいものは色々買ってるみたいですね。

来年も普段の生活を豊かにしてくれるようなものを買って、ブログで紹介出来たらなと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次