【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

【水風呂無しでもととのえるのか】HOTTERS(ホッターズ)24に行ってみた!

HOTTERS(ホッターズ)24へ行ってみた

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。

最近サウナ業界で話題になっている、24時間年中無休の月額会員制サウナ『HOTTERS(ホッターズ)24

HOTTERS24(ホッターズ)ロゴ
HOTTERS24公式サイトより

2021年11月、とうとう僕の住む岡山県にもHOTTERS24岡山今店がオープンされました!

ゆうまる

サウナ施設の少ない岡山県に出来てくれて本当に嬉しい!

月額会員なら24時間いつでも利用可能で、岡山県では珍しいセルフロウリュ可能なサウナということで

ぜひ会員になりたい!

…ところですが、残念ながら僕の家からは少し遠く、通える頻度を考えると月会費9900円を払うのはちょっと厳しい。

くままる

残念だね…

ゆうまる

家から近ければ通いまくるのに!!

行ってみたいのに残念…とずっと諦めていましたが、最近ふとホームページを見てみると、1日利用出来るビジター利用が始まっていました!

やっと念願のHOTTERS24へ行ける!!とさっそく予約して行ってきました。

目次

念願のHOTTERS24へ!水風呂無しでもととのえるのか

HOTTERS24は24時間通えるのとセルフロウリュも出来る個室サウナがとても魅力的ですが、

HOTTERS24には残念ながら水風呂がありません。

ゆうまる

24時間だから、衛生上の問題ですかね

水風呂が無いのにととのえるのか心配でしたが、無事にととのうことが出来ました!

くままる

HOTTERS24が気になる方に向けて、行った感想を紹介していくよ

快適な個室サウナ

HOTTERS24のサウナは個室サウナになっています。

個室サウナ
HOTTERS24公式サイトより

自分だけの空間でサウナを楽しめるのが、本当に快適でした。

ゆうまる

自分だけの世界に浸れるのがイイ!

まだ新しいのもあるかもしれませんが、サウナ内は木の良い香りがします。

HOTTERS24ではサウナ内を含めてスマホや本などの持ち込みが可能。

せっかくならと、僕もスマホを持ち込んでサウナに入ってみました。

ゆうまる

iPhoneってサウナで使っても壊れないんですね

まあ自己責任だとは思いますが…

サウナの中で漫画を読んでいる人もいました。

くままる

漫画読んでビチャビチャにならないの!?

入ってみて分かったのですが、サウナ空間が狭い分、ロウリュをしないと結構カラカラでした。

ロウリュをしなければ、サウナ内でも本を読めそう。


HOTTERS24のサウナは12分計は無く、壁に設置してある砂時計で時間を計るスタイルでした。

ゆうまる

僕はApple Watchを着けていたので、それで時間を計りました

僕はビジター利用で2時間の時間制限もあったので、時間配分を考えるためにも時計があったほうが便利だと思いました。

念願のセルフロウリュ!

サウナの温度は入口にあるスイッチで80・90・100℃に設定出来ます。

好きな温度を設定できる
HOTTERS24公式サイトより

僕は今回は沢山ロウリュしたかったので、ずっと80℃で入っていました。

そして念願のセルフロウリュ!

柄杓で受けに水を入れる
そこから均等にサウナストーンへ
HOTTERS24公式サイトより

小さなサウナなので、ロウリュすると一気に湿度・温度が上昇するのが分かります。

くままる

いい音ー

ゆうまる

めちゃくちゃ気持ちいい!

僕はセルフロウリュするのが初めてだったので、めちゃくちゃテンション上がりました!

嬉しすぎてちょっとにやにやしてしまったので、個室サウナでよかった(笑)


自分の好きなタイミングでロウリュ出来るのが本当にいいです。

くままる

80℃でも、しっかりロウリュすれば満足!

シャワーとフリーザーサウナで冷却

HOTTERS24では水風呂の代わりにフリーザーサウナというものがあります。

フリーザーサウナ
HOTTERS24公式サイトより

サウナを出た後は冷たいシャワーを浴び、フリーザーサウナに入ります。

大きい扇風機みたいな感じですね。

シャワー後に冷たい風を浴びる感覚はなかなか気持ちよかったです。

くままる

水風呂じゃ無くてもととのえた?

ゆうまる

コツをつかんでなんとかととのえたよ

水風呂で一気に冷却する訳ではないので、ととのうのにはちょっとコツがいります。

残念ながら1セット目はあまりととのえず、2・3セット目でなんとか、4セット目でやっと普通にととのえた感じでした。


シャワーを浴びる時間が短すぎるとやっぱりダメですね。

フリーザーサウナだけではさすがに水風呂ほどは冷却出来ないので。


シャワーを浴びる時間を自分のベストを見つけて、フリーザーサウナで締める。

この組み合わせが上手く出来るようになれば、普通にととのえました。

くままる

なるほど、ちょっとコツがいるんだね

ゆうまる

でも慣れたらぜんぜんこれでも良さそう

ずっと居たくなる休憩スペース

休憩スペースも広くて快適でした。

休憩スペース
HOTTERS24公式サイトより

ぼーっと出来るし、なによりスマホを見たり本も読めるので、めちゃくちゃ快適。

マジでここでずっとダラダラしていたい。

ゆうまる

1番会員の人が羨ましい!と思った瞬間でした

休憩スペースに流れる水
HOTTERS24公式サイトより

水が流れる音や、スピーカーからは鳥のさえずりが聞こえてきてめちゃくちゃリラックス出来ました。

くままる

優雅に過ごしてるって感じだねー

ゆうまる

毎日通いたいなー

ビジター利用の流れ

僕のようにすぐに月額会員になるのは難しいけど、ビジター利用してみたいという方に向けて、ビジター利用の流れを紹介します。

ビジター利用するには、事前にホームページから予約する必要があります。

ビジター予約ページ

くままる

スタンプカードもあるんだね

ビジター利用出来る時間は120分

予約可能な時間は

  • 13:30
  • 14:30
  • 15:30

の時間からのみ選べます。

料金は2480円です。

ゆうまる

2480円も払うんだからせめていれるだけいたい!

というのが本音ですが、本来は月額会員制の施設なので、難しいところですね。

こうやって行けるだけでもありがたいです。

お風呂が無い分サウナのみに集中するので、2時間でギリギリ4セット出来ました。

ゆうまる

今回で慣れたので、次は余裕を持って4セット出来そう

【まとめ】HOTTERS24めちゃくちゃよかったです

念願のHOTTERS24へ行けた感想を紹介しました。

水風呂無しでも、コツを掴めば普通にととのえましたね。

それよりも個室サウナ・休憩スペースが快適すぎてめちゃくちゃよかったです。

ゆうまる

会員になって毎日通いたいー

なかなかそれは難しいので、これからもたまにビジター利用したいと思います。

HOTTERS24もエニタイム・フィットネスのように、もっと県外・県内に店舗が出来て欲しいです!

くままる

そのためにも通って貢献しなくちゃね

次回からはもっと高い温度入ってみたり、シャワーやフリーザーサウナの時間を調整してバッチバッチにととのえれるよう、いろいろ試してみたいと思います!

HOTTERS(ホッターズ)24へ行ってみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次