【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

サウナで見かけたちょっと変わった人たち

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。

サウナにはお年寄りから若い人まで、いろんな方がいますよね。

そんないろんな人が生まれたままの姿で集まるサウナ。


たまに「あの人なんでこんな行動してるんだろう?」とか、ちょっと変わってるなと思う人がいます。

そんな人たちを「ブログのネタになるかな?」と思ってメモしてたら結構ネタが溜まってきたので今回紹介していこうと思います。

目次

ガムをずっと噛んでる人

どこもかしこもガムを噛んでいる人はいるものですが、サウナでガムを噛んでる人もたまに見かけます。

もうそれ、完全に味ないよね?

てかサウナの湿度吸ってちょっと別の味になったりしてません?

いろんな人の汗も蒸気としてまってるんだよ?大丈夫?


あとそのガムはいつのタイミングで食べていつどこで捨てるのだろうか。

サウナとか後半「暑い!」しか考えられなくなるから、たぶん最後の方ガム噛むことを忘れてそうだし

何よりサウナ、水風呂、外気浴どれも全力で楽しめないような気がするんだよなー。

めちゃくちゃ我慢しながら入ってる人

ギリギリまで我慢してから水風呂に入るのがめちゃくちゃ気持ちいいし、しっかりととのえる。

僕もしっかりととのうために「頑張ってあと何分!」って頑張ることはよくあることだけど


ある時20代後半くらいのちょっとやんちゃそうなお兄さんが、辛そうにしていました。

「あー、ギリギリまで耐えてるんだな、分かるよその気持ち」とちらっと顔を覗いてみると

般若みたいなめちゃくちゃ険しい顔してた。

ほんとにこんな感じ

顔こわっ!気持ちは分かるけどそこまでしなくても!って思っちゃった。

追い込みすぎも危険なので良く無いですよ。

でもそこまで追い込んだあとの水風呂、さぞ気持ちよかったんだろうなー。

あきらかにいびきをかいてる人

サウナに入ってると、どこからか「ズー、ズー、」って聞こえてくる

え、誰か寝てる?まさかサウナで?

よく見ると一人のおじさんが目を瞑って俯いている。

この人だな…大丈夫なのか?

僕も眠たくて目を瞑ってしまうことくらいのことはあるけど、流石にいびきをかいてる人は初めて見た。

よく寝れるなーと思ってたらちょっと体が動いたから「あれ、やっぱりさすがにサウナでは寝ないか」

と思ってたらまた「ズー、ズー、」

やっぱり寝てんのー!?

2セットそのおじさんと一緒でしたが、2回ともいびきかいてました。

すげえ・・・

サウナストーンに背中を向けて入る人

テレビに背を向けて後ろの壁の方を向いて座っていたので、「何かあるのかな?」と思ったけど特になにもない。

変わった人だな?…と思ってたら

ってこれ漫画『サ道』でチラッと出てきたサウナストーンに背中向けて入る人だ!!

※サ道 1巻 91P 参照

このシーンを探すためにパラパラとサ道を読み返してたら正確にはロウリュを背中で受ける人だったけど、

実際に背中で熱を感じたい人がいるみたい。

サウナにもいろんな楽しみ方があるんだなー

腕時計付けて入ってるひと

Apple Watchとかなら分かるんです。

僕も何回かApple Watchを着けてサウナに入ったことがあるのですが、心拍数を把握するのは結構楽しいし

ベストなととのいを見つけるのにも良さそうだなと思いました。

だけどG-SHOCKとか、時計機能しか無いものをつけるのはなんでなんだろうなーってちょっと思っちゃう。

もちろんおしゃれとかそういうのは分かるけどね。

12分計が無いところとか。


まあでもチプカシとか流行ってるしおしゃれだよね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あれ、こうして書いてるとちょっと欲しくなってきたぞ。

外気浴しない人

たまに外気浴もしないでサウナ・水風呂の往復をして終わる人を見かけます。

僕なんかサウナは外気浴でととのうためにあると思っているので、もったいないなーって思う。

確かにサウナと水風呂だけでも十分気持ちいいけどね。


でもサウナ→水風呂→すぐサウナって気持ちいいのかな?

今度やってみようかしら。

サウナを出てそのまま温泉に浸かる人

そろそろサウナ出ようかなと思った時、他の人が出て行ったら「あの人が水風呂出るまで耐えるかー」と考えたりしません?

特に人が多い時とかは、水風呂狭くなるのもなんだか嫌だし。

ある日、サウナ室から水風呂が見えるタイプのサウナに入っている時

「あの人が水風呂から出たらサウナ出ようかな」と先に出て行った人の様子を見ていると

温泉で掛け湯をしてるので

「なるほど、お湯で汗を流す派かー」と思ってみていると、そのまま温泉へ入っていきました。


え、水風呂も入らないの??もったいない!!

ってかそれめちゃ熱くない?しんどくない??


たぶんまだ水風呂とかサウナに慣れていない人だったみたいですね。

ぜひ、水風呂も入れるようになってサウナの素晴らしさをもっと知って欲しい。

サウナで見かけたらちょっとテンションが上がる人

サウナハットかぶってる人見かけると、ちょっと「おっ」って思います。

岡山県という田舎な県というのもあるかもしれませんが、サウナハットをかぶってるひとはまだまだ少ないです。


それもあって僕もたまにしか被らないのですが、たまにサウナハットをかぶっている人を見かけるとちょっと嬉しいですね。


人見知りだけど、ちょっと仲良くなってみたいなーって思う。

まとめ

サウナに入っていると本当にいろんな人を見かけます。

みんないろんな楽しみ方があるし、やっぱりサウナっていいな〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次