【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

【実体験】人見知りでもマッサージ店って大丈夫?人見知りがマッサージ店に行ってみた感想

人見知りがリラクゼーションサロンへ行った感想

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。


最近『りらくる』や『ラフィネ』など、チェーンのマッサージ店が増えてきて、街中でもよく見かけるようになりました。

正確にはリラクゼーションサロンと言われるそうですね。

リラクゼーションサロンとは

肉体的、精神的な緊張をほぐし、リラックスすることを目的としています。 仕事や家事などに疲れた身体や、心を癒すことが目的であり、音楽や香りによってリラックスし、指圧やストレッチなどの施術で、リラックス効果を得ることができます。

https://alsienne.com/column/column39/

日頃の身体の疲れを癒してくれそうなマッサージ店。

仕事等で疲れた時や、気分転換にリラックスしてみたい時に利用してみたいとずっと思っていました。


ただ1番の大きな壁は自分が人見知りであるということ。

何に対してもそうですが、初めて利用する時は緊張して躊躇してまいます。

ゆうまる

一歩踏み出す勇気が持てない!


そんな僕ですが、とうとうリラクゼーションサロン『てもみん』へ行ってきました。

結論を先に言うと特に懸念していた気まずい雰囲気等もなく、めちゃくちゃ気持ちよかったです。


今回はそんな人見知りの僕がマッサージ店にってみた感想とマッサージ店の流れや雰囲気を紹介していきます。

目次

人見知りの僕がマッサージ店へ行ったきっかけ

なぜ僕が今までためらっていたマッサージ店に行く勇気が出たかと言うと…

奥さんと長期の旅行中、歩き疲れた時にふと『てもみん』を発見。

お互いマッサージ店には行ったことが無く「疲れたしせっかくなら行ってみようか」と利用することにしました。

ゆうまる

僕は今までマッサージ店が気になっていたので、いいきっかけになりました

今はマッサージ店も美容院のようにネットで気軽に予約出来ます
ネットなら最初の予約ハードルはちょっと下がるかもしれません

マッサージ店の流れと感想

マッサージ店の流れと感想

マッサージ店へ行ってからの流れは

STEP
受付
STEP
順番を待ち個室へ案内される
STEP
気になるところや重点的にやってもらいたいところを伝える
STEP
施術開始

という感じです。

マッサージ店での会話について


マッサージ店を人見知りが躊躇してしまう一番のポイントは『施術中の会話問題』ではないでしょうか。

美容院と同じようにずっと会話しないといけないの?
黙ってマッサージ受けるだけじゃ気まずいのかな?

僕も行く前はこんな心配を抱えていました。

ですが実際にマッサージをしてくれるスタッフの人と話したのは最初と最後くらい。

施術前の会話

スタッフ:「今日はどんなところが気になりますか?」
ゆうまる:「旅行中で、歩きすぎてふくらはぎがだるくて…」
スタッフ:「では足を重点的にやっていきますね」
ゆうまる:「あと頭もマッサージ出来ますか?」
スタッフ:「はい、では足を重点的に、時間の範囲で体全体と頭もマッサージしていきますね」
ゆうまる:「よろしくお願いします!」

と言う感じで、今までマッサージに行きたい欲があったため、ここぞとばかりに気になっていた頭のマッサージもお願いしました(笑)

ゆうまる

最初のこれくらいの会話なら、特に気兼ねなく話せますね

マッサージ中、気まずくない?

マッサージ前にやって欲しいところなどを少し話してから施術に入ります。

施術中は特に会話等もなく、ぜんぜん気まずく感じることもありませんでした。


美容院だと、鏡越しなせいか無言だと若干の気まずさを感じますが…

マッサージ中はうつ伏せになったり、仰向けになってもタオルをかけられたりで顔を見合わせることがありません。

そのせいか特に気まずさを感じませんでした。

…ていうか感じる間もなく、ただただ気持ちよかったです(笑)


ちなみに、僕を担当してくれた方は男性のスタッフの方でした。

マッサージは力のいる仕事でもあるので、男性には男性のスタッフがつく場合が多いのでしょうか?

でも女性でも、施術中に気まずくなることはないのかなと感じました。

ゆうまる

どちらにせよ、マッサージの気持ちよさが勝つと思います(笑)

【まとめ】とても気持ちいいので勇気を出して行ってみよう!

人見知りの僕がマッサージ店に行った感想を紹介しました。

マッサージ店ってなんか気まずそうで、行くのを躊躇してしまっていました。


ですが特に問題はなく。

初めていく美容院よりも、ぜんぜんハードルは低いように感じました。

また疲れが溜まった時などに、利用してみたいなと思います。


マッサージ店が気になっている方は、ぜひ行ってみてください!

人見知りがリラクゼーションサロンへ行った感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次