このブログについて

はじめまして、ゆうまる(@yuumaru_blog)と申します。

ゆうまる

ゆうまるぶろぐをご覧いただきありがとうございます!

この記事では初めてゆうまるぶろぐをご覧いただく方に向けて、僕の簡単な自己紹介と、このブログについての説明をしています。

目次

プロフィール

年齢27歳(1994年生まれ)
家族構成妻と二人暮らし
職業製造業
趣味サウナ、読書、ゴルフ etc…

最近サウナにどハマり中。

休日予定が空いてる時は、だいたいサウナに行ってます。

ゆうまる

本当にサウナは最高なので
みんなも体感して欲しい!

ゆうまるぶろぐについて

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは『なにか副業をしなきゃ』と思い始めたこと。

今の仕事はあんまり好きじゃないけど、良いところもあるし簡単に辞められない

副業・投資で人生の選択肢を増やしたい!

僕は今の仕事が自分に向いてないなーと思うことがあります。
ただもちろん良いところもあるから続いている訳で、正直『転職』を考えても、やりたいことが見つかっていない状態。

自分の中で『お金』に関する心配が大きくて、挑戦するという選択肢が狭まっているなと感じていました。

ある程度お金の心配が無くなれば、「やっぱり今の仕事を続けてみようかな・そろそろ今の仕事しんどくなってきたし違う仕事をしてみようか」など人生の選択肢が広がると思っています。

数ある副業を模索する中、始めたのがこのブログ。

  • 自分に向いてる副業はブログしかない
  • 自分の知識・体験談を人に教えてあげたい

と思って始めたブログですが、始めるとなかなか楽しくて今では趣味の一つになっています。

ブログのロゴについて

ゆうまるぶろぐ

このブログのロゴイラストは、奥さんに書いて貰いました。

サウナハットをかぶってサウナに入っている人をイメージしてます。

ゆうまる

かわいいイラストを描いてもらったので、それに合わせたフォントのタイトルにしました!

キャラクター紹介

このブログでは僕『ゆうまる』とお話ししてくれるキャラクター『くままる』が登場します。

くままる

こんにちは!

可愛らしい見た目ですが、たまに毒舌になります。

ゆうまるぶろぐで紹介すること

このブログのテーマは『悩めるサラリーマンの雑記ブログ』です。

僕は

  • 身体が弱く体調を崩しやすい
  • 鼻炎持ち
  • ロングスリーパー
  • 人見知り
  • 落ち込みやすい
  • 飽き性

などなど、様々な悩みを抱えています。

そんなごく普通の人間だからこそ気付けること、普段の生活を少しでもプラスに出来る情報を発信出来るんじゃないかと思い、記事を書いています。


悩みの多い僕がこれまでの人生で学んだ、さまざまな問題の解決策などを発信して、同じ悩みを抱えている人に少しでも役に立つ記事を発信したいと思っています。

その他にも普段の生活をちょっと豊かにする、僕が買ってよかった物や情報の発信もしています。

ブログらしい、日記記事も書いているので見てくださると嬉しいです。

ゆうまる

いろんな記事を見て、少しでもお役に立てれば嬉しいです!

Twitterのフォローもお願いします!@yuumaru_blog

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次