【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

みんまくグランプレミアムで枕が合わない問題が解決

みんまくグランプレミアムレビュー

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。


枕選びって地味に難しいですよね。

僕は今まで何回か、枕を買っても自分に合わなくて結局すぐに買い直したという失敗があります。


最近「寝起きに首が痛い」という日が増えてきて、枕を買い替えようか検討していたところ自分で枕の高さを微調整出来るという『みんまくグランプレミアム』という商品を見つけました。

「もしかして自分が追い求めていた枕はこれなのでは?」と思い購入して1ヶ月。

首の痛みも無くなり、自分好みに高さを調整出来る便利さを実感しています。


今回は『みんまくグランプレミアム』を実際に使ってみたレビューを紹介していきます。

こんな人にオススメ
  • 自分に合う高さの枕が無くて悩んでいる
  • 長く使える枕が欲しい
  • オーダーメイド枕に興味がある
自分に合った枕を作ろう!
目次

オーダーメイド枕ではなくみんまくグランプレミアムを選んだ理由

オーダーメイド枕ではなくみんまくグランプレミアムを選んだ理由

みんまくグランプレミアムという商品はオーダーメイド寝具『じぶんまくらグループ』から発売されている商品です。

ゆうまる

オーダーメイド枕のお店は最近よく見かけますよね

じぶんまくらではお店でスタッフの方が体型を測定、厳選された8種類の素材の中から、自分に合った素材をチョイスして体感・高さ調整をして枕を作れるオーダーメイドの枕を作ることが出来ます。

くままる

完全オーダーメイド!?めっちゃいいじゃん!


確かにオーダーメイドで枕を作ってくれるのはものすごく魅力的でした。

首の痛みも解消されそうだし、「オーダーメイド枕で快適に眠れるようになれば睡眠の質も上がるのでは?」と思ったのですが、オーダーメイドが故に値段がちょっと高い


ちょっと高い買い物なので、じぶんまくらについて色々調べていたところ

  • メンテナンスの為にお店に持っていかないといけない
  • その際他の商品を買わないかと勧められる

以上の点から、僕にはじぶんまくらは合わないかなーと感じてしまいました。


オーダーメイドで枕を作れるのはとても魅力的ですが「もうちょっと高さを調整したい」と思った時にわざわざお店に持っていかないといけないのは、ちょっとめんどくさいなーと。

くままる

調整の回数が多いとちょっと嫌だね

その際のメンテナンスはもちろん無料とのことですが、お店によっては他の商品をしつこく勧めてくるという口コミがありちょっと怖くなってしまいました。

ゆうまる

毎回営業かけられるのめんどくさそう…

まああちらも商売でやっているのでしょうがないことですし、もちろん人によって違うとは思いますけどね。

自分で自由に高さ調整出来るところに惹かれて購入することに

オーダーメイド枕に憧れる中、デメリットもあるしちょっと…と考えているときに『みんまくグランプレミアム』を見つけました。

みんまくグランプレミアムはオーダーメイド枕を作る中で測定した100万人のデータをもとに仰向けでも横向きでも寝やすいように設計された枕なんです。

くままる

なんかすごそう…

みんまくグランプレミアムの特徴

真ん中の窪み部分が仰向けで寝た時にしっかりフィットするように、左右の部分が横向き寝をしやすいように設計されています。

そしてみんまくグランは自分で詰め物を調整して高さ調整をすることが出来るんです。

みんまくグランプレミアムの詰め物
左がフィルター粒わた・右がハードパイプ
フィットゾーン
フィットゾーン

こちらのフィットゾーンには左側のフィルター粒わたが

ホールドゾーン
ホールドゾーン

こちらのホールドゾーンには右側のハードパイプが入っています。

(こちらはかためタイプの詰め物で、やわらかめタイプの詰め物は種類が異なります。)


市販の枕って平均的な人に合うように作られているので、自分にぴったりな枕ってなかなか見つけることが出来ないですよね。

みんまくグランプレミアムなら自分で好きなように高さを微調整することが出来る。

僕が試して見たかったオーダーメイド枕が気軽に実現出来る枕でした。

ゆうまる

僕はそこに惹かれて購入することに決めました

みんまくグラン使ってみた感想

みんまくグランを使ってみた感想
めっちゃしっかりした袋に入ってました

高さ調節出来るのがめちゃくちゃ良い

みんまくグランプレミアムにはやわらかめとかためタイプがあり、枕は少し硬い方が好きなのでかためタイプを選びました。


初めて使った感想は…

高さが高すぎてめちゃくちゃ首が痛い!!


いやーほんと、夜中に首が痛すぎて目を覚ますほど首が痛かったです(笑)。


ですが、こんな時に高さ調整が出来るのがこの枕の魅力。

あまりに高かったので、3日かけて微調整しながらこれだけ詰め物を抜きました。

高さ調整で抜いた詰め物
結構な量抜きました

これだけ抜いてやっとちょうどいい高さになりましたね。

くままる

こんなに取っておく必要ある?

ゆうまる

ブログで紹介しようと思って。捨てるの勿体無いし…

もともと追加で詰める用の詰め物も付属で入っていたので、抜いたやつはいらないかなーとも思いましたが、結果的には捨てなくて良かったです。

「しばらくはこれで良い!」と思っていても、数日使っているともうちょっと高くしたいなとまたビーズを入れたりするので取って置いた方が後悔がないかもしれません。


今まで数回市販の枕を買ってもしっくりこないという事がありましたが、簡単に自分に合った高さにカスタマイズ出来て枕の悩みからやっと解放された気分でした。

概ね満足!だけどもっと横向き寝に特化したのがよかったかも…

自分に合う高さに微調整が出来て、概ね満足していますがひとつだけ不満な点が。

それは

もう少し横向きねに特化してほしかった

という点です。


これは買う前から感じていたことで、実際使ってみてもそうだったのですが

このみんまくグランプレミアムという商品は100万人のデータを元に『どんな人でも満足して使えるように』設計された枕です。

このように真ん中の丸部分で仰向けに寝やすいように、左右の部分で無理なく横向き寝がしやすいように設計されています。


確かに真ん中の部分は仰向けで寝やすい。

そして左右の部分は横向き寝でも寝やすい。


ですが基本的に横向き寝でしか寝ない僕にとって、この真ん中部分が邪魔に感じてしまうことがあります。


初めは大きい枕なので、テンション上がっていたのですが

サイズが大きいので寝返り打つのがちょっと大変なんですよね。


左右の横向き寝部分だけで寝たいのに、真ん中の部分を跨いで寝返りを打たないといけない為、横向き寝部分が遠く感じてしまいます。

ゆうまる

まあもうだいぶ慣れたんですけどね

横向き寝でしか眠れない人にとっては、慣れるまでちょっと違和感があるかなと使ってみて思いました。

(残念なことに真ん中の部分に沢山詰め物を入れて横向き寝用に改造しようとしても、首が痛くなるばかりでダメでした。)


寝る時に自然と仰向け寝になっていて、いびきをかいてしまっている時もあります。

くままる

普段横向き寝の人はちょっと注意が必要かもね

ですがこの仰向け寝の部分は、頭も首もすっぽりおさまってすごく寝心地が良いので、普段仰向けでも眠る人にはすごく寝心地が良いと思います。

【まとめ】気軽に自分だけの枕を体感したい人にはオススメ!

『みんまくグランプレミアム』を実際に使っている感想を紹介しました。

初めはもう少し横向き寝に特化したものがよかったかなとも思いましたが、やはり高さを自分好みに気軽に変える事が出来るのがすごい便利でした。


この枕なら、今後使っていても首が痛くなる事もなさそうです。


自分で気軽に調整出来るオーダーメイド枕が欲しいという方には、みんまくグランプレミアムをぜひおすすめします!

みんまくグランプレミアムレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次