【実際効果はある?】コラントッテのネックレスを実際に使っている感想と口コミをまとめて紹介

コラントッテのネックレスを使っている感想を紹介

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。


コラントッテのネックレスはどれもおしゃれな物が多いですよね。

僕はコチラのコラントッテ TAO ベーシック ネオのブラックを使っています。

くままる

大きすぎないトップのデザインがおしゃれ!

2年以上愛用していますが、本当に買ってよかったと思っています。


この記事を見てくださっている方は「コラントッテのネックレスが気になっているけど、実際効果はあるのだろうか?」と気になっているかと思います。


ネットで調べてみると「コラントッテ 胡散臭い」という検索結果が出てきました(笑)

確かに、『着けるだけで劇的に肩こりが改善される!』などの口コミを見ても、本当かな?と思ってしまうのかもしれません。

この記事では普段コラントッテネックレスを愛用している僕の感想と、実際ネットではどんな口コミがあるのかを調べてまとめてみたので紹介していきます。

こんな方にオススメ
  • おしゃれなネックレスが欲しい
  • スポーツをする
  • 首、肩のこりが気になる
  • 筋肉痛を解消したい
オススメです!
目次

コラントッテネックレスの効果について

まずはコラントッテのネックレスがどんな商品なのかについて紹介していきます。


コラントッテのネックレスは健康機器として認められている磁気ネックレスです。

磁力を広範囲に影響させることで、首・肩の血行を改善し、首・肩周り全体のコリを緩和する効果があります。

コラントッテ公式動画

デザインが豊富でおしゃれ

コラントッテのネックレスはどれもシンプルでおしゃれなものが多いです。


コチラのAURAシリーズは『ザ・コラントッテ』って感じですよね。

トップの存在感があっておしゃれ。

コラントッテのシンボルマーク『CO』をモチーフにしたデザインみたいです。

ゆうまる

AURAシリーズも欲しいですね

「もう少し存在感を抑えたシンプルなデザインが良い」という方には僕が持っているベーシック ネオシリーズや

コチラのRAFFIシリーズなどがおすすめです。

くままる

どれもシンプルでオシャレだね

実際に使っている感想

コラントッテネックレスを実際に使っている感想

僕が実際に使っていて感じる効果

僕がコラントッテのネックレスを買おうと思ったきっかけは、ジムに通い始めたことでした。

コラントッテは運動している人がよく身に付けている印象がありますよね。

「今までかっこいいと思っていたけど、自分も運動し始めたし買ってみようかな」という理由で買ってみることに。


僕はジムに通いだしてから、しょっちゅう筋肉痛になっていました。

ですがコラントッテを使いだしてから「あれ、昨日ジムに行ったのに腕がほとんど痛くない・・・これってネックレスの効果?」と軽い筋肉痛になる回数が圧倒的に減りました。


最初は「プラシーボ効果??」と自分でも不安になりましたが、着けているとやっぱり楽になっているのを感じるので、僕は効果を実感しています。

僕はもともと肩こりや首の痛みなどの症状は無かったので、実際それらに効果があるかは体感は出来ていませんが、ジムやゴルフなどの腕の疲れ、痛みには効いていると感じています。

ゆうまる

劇的に効く!というよりは着けている方が楽になるという感じですね

シンプルなデザインがすごく良い

あとはデザインについてもすごい気に入っています。

僕が使っているTAO ベーシック ネオはシンプルなデザインで1日中着けていられます。


なぜかコラントッテのネックレスだと、割とどこでも着けれるというか、許される感じありませんか?

接客業の方は厳しいかもしれませんが、そうでない場合はシルバーアクセサリーは嫌な印象を持たれても、『コラントッテのネックレスは着けている人がいる』という職場の方もいるのではないでしょうか。


僕の職場もそんな感じなので、仕事場でもお気に入りのネックレスを着けれるのが嬉しいです。

くままる

おしゃれだから私服にも合うし、ずっと着けていられるね

ネットの口コミは?

Amazonの口コミは?
ゆうまる

ネットではどんな口コミがあるのか、良い口コミ・悪い口コミ別に簡単にまとめたので紹介していきます

良い口コミ

  • シンプルでおしゃれ
  • 肩が凝らなくなった
  • 頭痛が無くなった

肩こりや頭痛などの症状が楽になったという口コミも多く見られました。

「頭痛が無くなった」という方もいるようで、磁気ネックレスにはそこまでの効果が発揮される場合もあるんですね。

劇的に効いた!という方もいましたが、『着けていない時よりは楽になる、肩こりが軽減される』など、症状が和らぐ程度の効果を感じる方が多いようです。


効いている気がする!という口コミも多数見られましたね(笑)

やはり効果は人によってさまざま。

始めから劇的な効果を求めるよりは「おしゃれな肩こりなどの症状を緩和してくれるかもしれないネックレス」くらいのスタンスで購入するのがいいのかもしれませんね。

悪い口コミ

  • 効いているのか分からない
  • 重量があり逆に肩が凝る
  • 何回も取り外しをしているとゆるくなってくる

悪い口コミを見ると『効果がぜんぜんない・効いているのか分からない』という意見が多かったです。


コラントッテのネックレスはトップの部分に重量があるため『着けていると逆に肩が凝る』という意見も見られました。

ゆうまる

肩こりを解消してくれる商品のはずなのに、逆に肩こりがひどくなってしまうのは辛いですよね

あまりにも肩こりがひどい方は、そう感じてしまう人もいるのでしょうか。

肩こりがひどい方は、トップの部分が大きくないシンプルなデザインの物を選んだ方が良いかもしれません。

他にも『何回も取り外しをしているとゆるくなってくる』という意見もありましたが、それは僕も少し感じています。

取り外しをしているとゆるくなる
コラントッテ公式サイト コラントッテ TAO ネックレスα ARAN【グロスブラック】 販売ページより

コラントッテのネックレスは、このようにトップの部分から『ポキッ』と折るようにして着脱をします。


最初はしっかり固いのですが、長年使っていると若干ゆるくなっていく感覚はあります。

2年以上使っていますが、着けていてすぐに外れるなどの不具合はまだ起きていません。

ゆうまる

使い勝手が悪くなるまでゆるくなることは、相当使わない限りは無いと思います

【まとめ】効果・デザインともに僕は大満足です!

『すごい効果があった!』という人も実際にいるようですが、医療器具とはいえ、確かに身に着けるだけで劇的な効果を期待するのは難しいのかもしれません。

ですが僕は上半身の筋肉痛・疲労の軽減に効果があると実感しています。


デザインもすごい気に入っていて本当に買ってよかったと思っています。


スポーツをする方、肩こりに悩んでいる方やオシャレだから着けてみたいという方にもコラントッテのネックレスはぜひオススメします!

コラントッテのネックレスを使っている感想を紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次