【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

東京油組総本店の油そばをお取り寄せしました!

東京油組総本店の油そばをお取り寄せしました!

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。

数年前、東京へ行った時に友人に連れられて行った東京油組総本店。

東京油組総本店公式サイト

それまで油そばを食べたことがなかった僕ですが、あまりの美味しさに感動しました

ゆうまる

今でもその感動が忘れられない!

ものすごく美味しかったけど、県内にも支店はないし東京なんてなかなか行けず…
いつかまた食べてみたいなーとずっと思っていました。

そんな中、最近たまたま公式サイトを見てみると、なんと通販が開始されているらしい!

東京油組総本店通販サイト

これは絶対買うしかない!!

とすぐさまコチラの3人前をポチりました。

通販サイト油そば3食セット
目次

内容量

届いた箱を開けてみると、中には食べ方の説明書と共に

作り方の説明書
麺とタレと酢
  • タレ
  • ラー油

が入っていました。

メンマやチャーシューなど、トッピングは入っていないので、トッピングはスーパーで購入しました。

作る前は
「あれ、一人前だと麺の量少なそう…」
と思ったのですが、茹でてみると普通に一人前の十分な量でした。

一人前でも餃子や白ごはんなどと食べると十分そうな量でした

いざ実食!

今回はお腹いっぱい油そばを食べたかったので、3人前全部作って奥さんと分けて1.5人前ずつ食べることに。

麺を茹でると、麺のいい匂いが漂って来ます。

くままる

美味しそうな匂いがする!

ゆうまる

3人前一気に茹でたらめちゃくちゃ多かった…

完成した油そば

完成した油そばがこちら!

くままる

めちゃくちゃ美味しそう!!

ゆうまる

作る時に気付いたけど、刻み海苔買うの忘れてた…

ビールと油そばとの組み合わせ

家で食べるということで、何も気にせずビールと共に。

ゆうまる

最高すぎる…

食べてみると…

めちゃくちゃ美味い!!

お取り寄せだから味が微妙だったらどうしようかと心配でしたが、家で食べてもめちゃくちゃ美味しかったです。

普段油そばを食べない奥さんも、「初めて油そばを美味しいと思った」と感動していました。

水にさらした刻み玉ねぎ

本家同様、刻み玉ねぎを水にさらして用意しておきました。

味変で玉ねぎを投入。

刻み玉ねぎを投入

これもめちゃくちゃ美味い!

わざわざ準備してよかった…と思えるほど。

温泉卵も投入

そして最後はさらに温泉卵も投入。

もう美味すぎて最後は必死に掻き込んでました。

二人で食べたので、3人前はあっという間に完食。

大満足でした。

ゆうまる

美味すぎた…
また食べたいなー

お取り寄せでもめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひまた買ってみたいですね。

ゆうまる

できればお店にも行きたい!

東京油組総本店の油そばをお取り寄せしました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次