【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

嫌なことも「やだー、ウケるー」で軽く受け流せるような人間になりたい

こんにちは、ゆうまる(@yuumaru_blog)です。

僕は小さな嫌なことでも、ついつい引きずっちゃうんですよね。


先日大好きなサウナに行ってる時に、ちょっとだけめんどくさいおじいちゃんに絡まれて嫌な気分になったんです。

まあサウナっておじいちゃんの溜まり場ですし、そういうこともありますよね。

別に何か揉め事があったわけでもなく、ちょっと嫌な気分になっただけ。


でも僕ってちょっとでも嫌なことがあると引きずる性格で、そのことをその後2日くらい思い出しては嫌な気分になってたんです。

そんな人よくいるんだし、「めんどくさい人に絡まれたな」ですぐに忘れればいいのに

と客観的に考えればそうなんですが、「自分」となるとそうはいかず。


例えば仕事で大きなミスをしたりした時に数日落ち込んでしまうことは誰しもあるとは思いますが、

せめてこれくらいの小さなモヤモヤはすぐに解消出来るだけのメンタルが欲しい。


そんなサウナ事件でちょっとモヤモヤしてたところ、Kindle Unlimitedでこちらのカマたくさんの本があったので読んでみたんです。

読みたいと思った理由は「カマたくさんの動画って面白いし、どんな本を書くんだろう」と気になったから。


あらすじも読まずに読んだのですが、「読んでよかったなー」と思いました。

ざっくりとしたこの本の内容は、カマたくさんが寄せられたいろんなお悩み相談に答えていくというもの。


すべての回答にカマたく節というか、カマたくさんのポジティブ力のすごさを感じました。

カマたくさんだったら絶対に自分みたいに小さいことで悩んだりしないんだろうなーって。

自分が悩んでる小さいことなんて全部
「ふ〜ん」
とか
「やだー、なんか言われてんだけどーウケるー」

くらいで流しそう。

カマたくさんの本読んでて、これくらいのスタンスでいれたら今の自分の人生もっと楽になるんだろうなーって思いました。

僕はいろいろ悩みやすい人間なので、読書も好きなんでいろいろ自己啓発本とかも読んで実践してきたんですけど、

「やだー、ウケるー」くらいに流せる力を付けるのが1番最強なのかもしれない。


この本を読んでからちょっと実践してみました。

「なんかあの時ちょっと絡まれたんだけど、ウケるー
言っとくけどもしあの場で揉め事が起きても、先にサウナに入ってたのはあんただから先にのぼせるのはあんただからね」

こんな感じ?なんか違う?

まあ客観的に捉えることは出来たから、いいのかな?


でも今後ちょっと嫌なことがあった時に、「カマたくさんならどう考えるかな」と考えてみるのもいいのかなと思いました。

けっこうやってるとノリノリになってやっちゃうので、口に出してしまわないように注意。


家族といる時ならいいけど、会社でつい「えー、なにあいつウケるんだけど」

とか口に出しちゃうとちょっと恥ずかしいので。

良い言い訳も思いつかないし、なんかいろいろ誤解されそう。


昔からオネエ口調やると意外とノリノリになってやっちゃうタイプなんですよね。

カマたくさんをイメージしたストレス解消法、自分にはけっこう向いているのかも?


本日のゆうまるオススメ〇〇のコーナー!

今回紹介した本。

カマたく著:お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室

今ならKindle Unlimitedで読み放題の対象になっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次