【ブログ開始3ヶ月経過報告】弱小ブロガーの厳しい現実

こんにちは。ゆうまるです。

ブログを始めて3ヶ月が経過しました。

3ヶ月経って1番の感想…

やっぱりブログの世界は厳しい!!

もちろん元から甘く見てないし収益なんて自分なんか一年くらいは全然発生しないと思ってたけど

やっぱ現実厳しいー!

って言うのが本音。

ていうか今の自分の記事なんて収益まだまだ出ないで当たり前なんですが…

[st-kaiwa1]

この3ヶ月の変化、成果を紹介していきます!

[/st-kaiwa1]

目次

更新頻度

現時点での投稿記事数は27記事です。

3ヶ月ちょっとで27記事なので少ない方だと思います。

言い訳にはなるけどちょうど本業の繁忙期にブログを始めたので普段よりもブログにかける時間が取れないのですよ涙

[st-kaiwa1]

も、もうすぐそれも終わる_:(´ཀ`」 ∠):

[/st-kaiwa1]

でもそういう言い訳を抜きにしても、

毎日数時間ブログを書いて記事数も多く、内容もすごい方がたくさんいて本当に尊敬します。

そろそろ仕事も落ち着くし、もっと生活を見直してブログを書く時間を確保できるようがんばります!

PV数

直近1ヶ月間でのPV数はこのようになっていました。

[st-kaiwa1]

まだまだ少ない方だとは思いますが、見てくれている人がいるだけで嬉しいです!

[/st-kaiwa1]

一応自分がスマホやPCで見ているPV数がカウントされないようにIPアドレス除外設定しているのですが…

ユーザー数とPV数ってこんなに乖離するもの?

もしかしたらあまりPV数は当てにならないかも…汗

今までは検索流入が全くなかったのですが、最近は少しずつ検索流入も増えてきました。

収益について

現状はGoogleアドセンスが数回収益が出て現在うまい棒約60本分の収益です。

[st-kaiwa1]

8000円到達まで遠いなー

[/st-kaiwa1]

アフィリエイトはもしもアフィリエイトの商品リンクを貼っていますが、残念ながら未だ収益は出ていません。

改めて3ヶ月で数千円、それ以上稼げる方ってすごいなと実感しています。

ですがまだまだ稼げなくて当然だと言うことは分かっているので、コツコツがんばっていきます!

モチベーションについて

初心者ブロガーは3ヶ月くらいから辞めていく人が出てくるそうです。

自分も現状のPV、収益の厳しい現実に落ち込むこともたくさんありますが、

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#5b8bd0″ bgcolor=”#f0f7ff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ブログを書くこと自体も楽しい
  • いつか副業としてお金を稼げるようになることを夢見て
  • スキルが身に付いて将来の選択肢が増えるかもしれない

[/st-mybox]

と思い未だ頑張れています。

確かに忙しかったり時間が取れなくて最初よりはブログを書く時間が減ってしまっていますが…

ブログを書かないと!という気持ちは常にあります。

現状の悩み

[st-midasibox title=”現状の悩み” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  • トップページがまだ納得いくデザインになっていない
  • 見やすい記事のデザインが出来ていない
  • 面白い、分かりやすい文章が書けてない

[/st-midasibox]

トップページはまだまだ記事数も少ないし、ゆっくり改善していけばいいのかなと思っています。

トップページもそうですが記事のデザインついて

色んなブロガーさんの記事も勉強でよく見させていただくのですが

みんな見やすい、オシャレな記事を書いていて自分はまだまだだな…と思い知らされることばかり。

自分はアフィンガー5を使用しているのですが

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

他のテーマにすればよかったかな?

でもアフィンガー5でも綺麗な記事書いている人たくさんいるしな

[/st-mybox]

と悩んでばかりです。

まずは同じアフィンガー5を使用しているブロガーさんを見てデザインや記事の書き方について勉強していこうかなと思っています。

まとめ

3ヶ月やってみた感想。

ブログ始めて数ヶ月で面白い記事かけてる人や収益化できてる人

みんなすげえ。

でも自分も頑張る!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次