【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

福山【お湯処美福】サウナレビュー 水風呂が素晴らしい!

こんにちは、サウナ大好きゆうまるです。

岡山県在住の私、

岡山のサウナも素晴らしいけどもっと良いサウナに行ってみたい!

と最近は福山にも足を伸ばしてサウナに通っています。

そんな中見つけたのが【お湯処美福】

サウナ、水風呂含めとても良かったので紹介したいと思います。

目次

施設紹介

美福の温泉は昔ながらの銭湯といった感じです。

ケロリン桶を使う所が雰囲気が出ていますね。

サウナに入るためには発券する際はロイヤルコースを選択しないといけないので注意して下さい。

サウナ用のバスタオルとフェイスタオルを借りることが出来ます。

サウナ

まずはサウナ。

ここは5段ある縦長のサウナです。

一段一段段差が高いため、少し登り降りが大変ですね。

ここではサウナに入る時はバスタオルを腰に巻くルールになっています。

汗が流れても腰に巻いたバスタオルで吸収してくれるので、サウナマット含め床がとても清潔で気持ちが良いです。

肝心の温度、湿度については

最上段の5段目は90℃近く、しっかり温まれます。

ここはサウナストーン式で頻繁にオートロウリュされるため湿度もバッチリ!

ゆうまる

めてきた時は本当に良いサウナでついにやけてしまいました笑

私は湿度の低い、カラカラのサウナはあんまり好きじゃないんですよねー

ここは湿度も温度も高いのでとても嬉しいです!

ゆうまる

しっかり暑いので特に夏場はあんまり長く入れないですねー

しかもここはロウリュサービスもあるみたいです!

今はコロナのためやっていないそうですが…

早くコロナが収まってロウリュ体験出来るのを楽しみにしています!

水風呂

サウナもさることながらここ美福は水風呂がすごい!

ここの水風呂はバイブラの水風呂。

水風呂がブクブクしております。


私は水風呂はもちろん気持ちいいですがもともと苦手なほうで

最初ここの水風呂を見た時に

「羽衣が出来ないから絶対辛そう!!」

と思っていたのですが、入ってみてビックリ


もう完全にここの水風呂の虜になってしまいました!


温度は17℃ほどでそこまで冷たくありませんが

やはりバイブラの効果で羽衣は出来ず冷たく感じます。


ですがこのバイブラ&17℃の水風呂がちょうどいいおかげか

水風呂に入っているだけで頭がクラクラしてもうバッチバチにととのいます!


そしてそれからの休憩でさらにととのえる!

今まで感じたことのない最高のととのいを得ることが出来ます!

ととのいスポット

ここはサウナと水風呂が2階にあり、

2階にはととのい椅子が2つとベンチがあります。

そして1階の露天風呂スペースにもととのい椅子が2つあります。

露天風呂スペースは上からミストが噴射されているので、涼しくて気持ちがいいですね。

ただ2階から露天スペースまで行くのは少し遠いので、私は2階でととのっています。

サウナの後は

ここは飲食スペースでオロポを頼むことが出来ます。

オロポもいいなーとは思うんですが…

私はここに来ると美福ラーメンを頼みます。

サウナでしっかりと汗をかいた後にこのシンプルな醤油ラーメンで塩分補給をするのが最高!!

お腹が空いている時はぜひおすすめです。

まとめ

岡山県にもこんな良いサウナ出来て欲しいなーといつも思います。


福山など近場で行けるところでまだ行ったことないサウナもまだあるので、これから新規開拓していきたいと思っています。

ここ美福はバイブラの水風呂が本当に素晴らしいのでぜひ体験してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次