【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

【ブログ開始6ヶ月経過報告】月平均6記事投稿の雑記ブロガーの実績は?

こんにちは、ゆうまるです。

早いものでブログを始めてもう半年が経ちました。


6ヶ月経過報告、正直前回書いた3ヶ月経過報告の時とそこまで劇的な変化は無いので

記事にしようか悩みましたが、記録の為にも書いておこうと思いました。


もし今後このブログである程度PV数、収益が増えてきた時に

この人はブログを始めたばかりの時はどんな感じだったのかな?

と参考にしていただけるように。

同じようにブログを始めたばかりのブロガーさん達に

自分がどれくらいのブロガーか知っていただけるように

のんびり記事を更新している雑記ブロガーの半年経過報告をしていきたいと思います。

それではさっそく行ってみましょう!

目次

投稿記事数

現在投稿記事数は全部で36記事となっています。

単純に平均すると1ヶ月に6記事投稿している計算ですね。

だいぶ少ない方だと思います…

半年以内で100記事投稿する方もいますし

私よりも投稿数も多く記事のクオリティ、内容のレベルも高い方がたくさんいます。

いろいろなブロガーさんを見ていると本当に自分はまだまだ。

みんなすごいなーと痛感するばかりです。

まだまだ頑張らなくては!

PV

ブログを始めてからのPV数、検索パフォーマンスはこのようになっています。

いやー、厳しい!笑

まあこの記事数、クオリティであれば逆にこんなにも見てもらえているだけでものすごくありがたいです。

収益について

Googleアドセンス

Googleアドセンスについては、残念ながら未だ1000円にも届いていません涙

現状うまい棒約70本分です。

PV数も少ないので当たり前ですね。

逆に数百円でも利益が出ているのは運が良いと思っています。

アフィリエイト収入

記事にもしもアフィリエイトの商品リンクを貼っていますが残念ながらまだ収益は発生していません。

PV数が少ないのもありますが、記事を見てくれている人が商品を買いたくなるような記事がまだ書けてないのだと思います。

文章力も必要だし、売りたいのに必死で嘘ばかり付くのもよくないので難しいところです。

ブロガーとして稼いでいこうと思うならアフィリエイトは必須。

まだ商品リンクを貼ることくらいしかしていないので、これからはA8ネットなどアフィリエイト記事にも挑戦していきたいと思っています。

モチベーションについて

初心者ブロガーは3ヶ月〜半年の間でやめていく人が多いと言います。

  • 他のブロガーさんと比べていい記事が書けない
  • 記事を投稿してもPV数が少ない
  • 収益が全然発生しない
  • ブログを書く時間がない

などなど、私も多くの悩みを抱えています。


私も実際ブログを始めて4ヶ月目の時に仕事や体調不良、予定が詰まっているなどの理由で1ヶ月間ほとんど記事が書けない時がありました。

今でもブログに対するやる気には波があります。

ですがもともと私は飽き性でそう言う性格だと割り切っているので、自分のペースで今のところブログを続けることが出来ています。

私は記事の投稿数がだいぶ少ない方だと思うので、あと1年くらいは収益がある程度発生するのは難しいだろうなーと思っています。

まとめ

6ヶ月ってあっという間ですね。


半年ブログをやってみた成果はまあ概ね想像通りといった感じでした。

ただでさえブログは結果が出るのには時間がかかると言われていますからね。


ブログの良いところは頑張った成果が記事数などで目に見えて分かる所だと思います。

いつこの努力が結果として現れてくれるかは分かりませんが、少しずつでも目標に向かって進んでいく感覚は楽しいですね。

ブログは続けていればいつかは継続して稼げるようになる!と信じてこれからも自分のペースで頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次