【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

【サウナグッズ】マイサウナマットを買って使ってみた Primal Blueサウナマットレビュー

こんにちは、サウナ大好きゆうまるです。


僕の家から1番近くにあるよく行く銭湯のサウナ。

サウナ・水風呂・外気浴スポットどれも特出して良いところがある訳ではないけど安定のホームサウナって感じでサクッとサウナに行きたい時によく通っています。


でも残念なところがあって、サウナマットの交換がほとんど行われていないんですよね。


ビート板もない施設なので、お昼以降に行くともうサウナマットはビチョビチョ。

そのうち常連さんが濡れているからと、端っこにまとめて投げて置いてしまう始末…

くままる

ちょっとそこが残念なポイントだよね

ゆうまる

他の人の汗が滲みたベンチに座るのはちょっと不快…


そんな施設なので、マイサウナマットを持ってきて使っている常連さんが多くいます。

「あれいいなー、欲しいなー」とずっと羨ましそうに眺めていましたが、やっとアマゾンで購入しました。

ゆうまる

なかなか使用感が良く、買って良かったと思える商品だったので紹介します!

目次

サイズ感について

折り畳んだ状態でのサイズ:(横)14㎝ ×(縦)6㎝×(幅)8㎝

折り畳んだサイズ感

折り畳んだサイズはスマホよりも若干大きい程度で、とてもコンパクトです。

ゆうまる

スマホが汚いのは気にしないでください笑
iPhone8と比べています。


僕はサウナポーチ付きのタイプを購入したので、持ち運びもさらに便利になっています。

ポーチに入れると持ち運びも楽

広げた状態でのサイズ(横):38.5㎝ ×(縦)27.5㎝×(厚さ)1㎝ 

広げた状態のサイズ感

広げると座るには小さすぎない、ちょうど良いサイズといった感じです。

素材について

素材は発泡ポリエチレンでできていてすごい軽いです。


水はけも良いので、使用後にびちゃびちゃになることもありません。


使用後はさすがにタオルで拭き取らないと完全に水気は取れないので、タオルで軽く水気を拭き取ってから袋にしまっています。

使用頻度が少なかったり、気になる人は家に帰って軽く広げて乾かした方が良いかなと思いました。

使用した感想

しっかり型が付いているので、折り畳みがスムーズに出来ます。

使う時にサッと広げて、サウナから出たらスッとしまえるのがすごい便利です。


サイズ感もちょうど良く、座った感じも良かったです。

あぐらをかくにはギリギリのサイズって感じですね。

ゆうまる

今までびちゃびちゃのところに座ってたので、ものすごく快適に感じました笑

マイサウナマットはこんな方にオススメ

僕のように『よく行くサウナにビート板やタオルが無い、直接ベンチorサウナマットに座らないといけない』
ような方には、もちろんマイサウナマットを買うことをオススメします。

ですがそうで無い場合でも

  • テントサウナをする
  • 使い回しのビート板は使いたく無い
  • マイサウナグッズを使ってサウナを楽しみたい

このような方にもオススメします。

まとめ

今のところ特に不満な点はなく、買って良かったです。

サウナは快適になるし、サウナーとしてマイサウナグッズが増えるのはテンション上がりますね笑


デザインもおしゃれなので、マイサウナマットが欲しい!という方にはぜひオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次