【スキマ時間にオススメ!】flier(フライヤー)の魅力を紹介こちらから!

夏のサウナは外気浴がのんびり出来て楽しい

こんにちは、サウナ大好きゆうまるです。

去年からサウナにハマり今では週1ペースでサウナに行っています。

ゆうまる

もう完全にサウナ中毒者です

夏のサウナは水風呂は気持ちいいけど、外気浴で身体が冷えないから

身体がまだ少し熱ったままサウナに入るので、いつもと比べてサウナにあまり長い時間入ることが出来ず

そこが少し物足りないなーと思っていました。


僕は『サウナは外気浴でととのうことが1番の目的!』だと思っているので、ととのうことが出来れば満足は出来るのですが

もちろんサウナで汗を流すのも好きなので、その時間が短くなってしまうのも寂しいところ。


けどよく考えてみたら、その分外気浴を長めに出来る!ということに気がつきました。

冬だと長く座ってると身体が冷えちゃうからあまり長く出来ないけど、のんびり外気浴しながら

ブログのことを考えたり
投資のこととか
将来のこととか最近のこととか考えたり
本当にただぼーっと過ごしたり

ただ座ってぼーっとすることがこんなに気持ちいいことだとはサウナにハマるまでは知りませんでした。


昔は温泉に行って、ずっと外で座ってるおっちゃんたちの心理が分からなかったけども

いつのまにか自分も同じことをするようになっていましたね笑


冬の寒い中、サウナに入ってぽかぽかした体で外気浴するのも気持ちいいなーと思ってたけど

夏は水風呂がめちゃくちゃ気持ちいいし、外気浴もゆっくり出来るしむしろ夏のサウナの方が好きかも。

外気浴スポットが日差しが当たって暑い時は辛いけど。


それでも気温が高く、外気浴をしても身体がほてったままの時は少し冷たいシャワーを浴びて体を少し冷ましてからまたサウナを楽しむようにしています。

それにしてもサウナにハマってもう1年くらい経つけど、ぜんぜん飽きる気配がないというかこうして記事書いてる今も行きたい。

たぶんこの先何十年も同じようにサウナ通ってるんだろうなーって最近思う。

もっと近所にいいサウナ出来てくれないかなー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
目次